優良要件適合申告書について

外国人技能実習機構より、優良要件適合申告書についてのご案内が公表されておりましたので、お知らせいたします。

以前よりお知らせさせていただいておりました通り、2019年4月1日から優良要件の申告に際して講習の受講歴が評価項目として追加されます。

また、それにより従来110点満点であったものが120点満点となり、「優良」と判断される基準の点数も現行の62点以上から72点以上に変更となります。

今後の申請の際に、優良要件を満たす企業として申請をお考えの企業様におかれましては、講習の受講等もご考慮いただければと思います。

なお、優良要件の評価項目に該当する講習受講者は、講習が義務づけられていない方となりますので、ご注意ください。

詳しくは下記URLをご覧ください。

【外国人技能実習機構:優良要件適合申告書(監理団体)作成について】

みなさまの課題解決を
サポートします

資料請求

エヌ・ビー・シー協同組合がご用意した技能実習に役立つ資料をダウンロードできます。

ご相談・お問い合わせ

技能実習に関する課題や問題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

メルマガ登録

技能実習、特定技能に関する最新情報をはじめとして、セミナー開催情報、受入れ企業様の支援実例など役立つ情報をお届けします。

資料請求 資料請求 お問い合わせ お問い合わせ 動画解説 動画開設
外国人技能実習生
受入事例集
エヌ・ビー・シー協同組合を通じて技能実習生を受け入れた企業様にインタビューした記事をまとめました