技能実習2号修了証書について

JITCOより「技能実習修了証書」の発行業務終了のお知らせが掲示されました。

厚生労働省委託事業として、一定の条件をクリアした2号技能実習生に対して「技能実習修了証書」を発行しておりましたが、2018年3月31日をもちまして終了するとのことです。

「技能実習修了証書」発行の対象者は、2018年4月1日以降に帰国する技能実習生において2018年3月31日(土)時点で2号技能実習計画の8割以上修了し、3年間の技能実習が修了できると見込まれる技能実習生となります。

2018年4月以降、「技能実習修了証書」の発行業務は、2017年度をもって終了するとのことです。

詳細につきましては、JITCO HPをご確認ください。

【国際人材協力機構:「技能実習修了書」発行業務終了のお知らせ】

みなさまの課題解決を
サポートします

資料請求

エヌ・ビー・シー協同組合がご用意した技能実習に役立つ資料をダウンロードできます。

ご相談・お問い合わせ

技能実習に関する課題や問題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。

メルマガ登録

技能実習、特定技能に関する最新情報をはじめとして、セミナー開催情報、受入れ企業様の支援実例など役立つ情報をお届けします。

資料請求 資料請求 お問い合わせ お問い合わせ 動画解説 動画開設
外国人技能実習生
受入事例集
エヌ・ビー・シー協同組合を通じて技能実習生を受け入れた企業様にインタビューした記事をまとめました