外国人技能実習制度

外国人技能実習制度

アジア圏の幅広い国に対応!

高いレベルの教育システムと安心のサポート体制

受入れ企業と外国人技能実習生を繋ぐ事業を行っております。

手厚いサポートで、既に3,000名以上の受入れ実績がございます。

組合の特長 (安心サポート)

特長1

アジア圏の幅広い国に対応

アジアの幅広い国に対応

弊組合は中国、ベトナム、タイ、フィリピン、カンボジア、インドネシア、モンゴルの7か国という数多くの国々の送り出し機関と連携し、外国人技能実習生を受け入れております。

弊組合スタッフが定期的に各国へ視察に行きそれぞれの国民性、特徴の調査を行っておりますので、事前ヒアリングを基に企業様の求める候補者を的確にご提案させて頂くことが可能でございます。

また、さまざまな国の外国人技能実習生を受け入れられるという点では、新たな海外展開をイメージしやすくなり、企業様が事業国際化を図る際に役立つと思います。

特長2

高いレベルの教育システム

高いレベルの教育システム

弊組合は独自の研修センターを2ヶ所運営しており、いつでも入国に対応することが可能です。更に、弊組合の職員がセンター専属で対応しており、常に外国人技能実習生の様子が確認でき、配属される企業の情報など事前に教えることができ、最短でスムーズな外国人技能実習生の入国、配属が可能です。

特長3

安心のサポート・トラブル対応力

安心のサポート・トラブル対応力

トラブルを未然に防ぐためには、日ごろからの法令遵守と正しい知識、適切な手続きはもちろんのこと、互いの文化・慣習の相互理解、日本語能力アップによる円滑なコミュニケーションなどが大切なポイントです。

母国から遠く離れて頑張る若い外国人技能実習生と円満な関係を築けるよう、経験豊富な弊組合のスタッフがコミュニケーション面もフルサポートいたします。

03-3458-0881
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから
TOPヘ戻る