日本語能力試験N3集中講座

2018年7月22日(日)開催 @ 品川本部

日本語勉強会

「公式問題集N3」をテキストとして使用した日本語能力試験N3合格を目指す集中講座です。全6回にわたり、実践的な講座を開催いたします。

日本語能力試験3級(N3)の合格を目指す実践講座

今回も多くの実習生にご参加いただきました。

 

介護実習生のようにN3合格が必須要件にはなっておりませんが、実習生への日本語教育の支援は、優良な実習実施者(企業様)、優良な監理団体(一般監理事業)の認定基準での加点要素*となります。

とはいえ、日本語能力の向上は、加点要素以上に、日々の実習生活において重要な要素となります。弊組合では、日本語能力の向上が円滑なコミュニケーションを支え、その積み重ねが業務においても活かされるとの思いから、日本語の学習支援に力を入れております。

 

*加点要素:受け入れた実習生に対し、日本語の学習の支援を行っている実習実施者を支援していること:4点

講師を務めるのは、研修センターにおいて入国後講習も担当した講師となります。

 

今回は、通常の実習生たちでしたが、担当する日本語講師は、介護福祉士の資格も持ち、介護現場での実務経験も豊富ですので、介護実習生の固有要件(「第2号技能実習(2年目~)日本語能力試験のN3に合格している者、その他これと同等以上の能力を有すると認められる者」)に向けても有意義な講座になると思います。

 

お気軽にお電話ください
受付時間 9:00~18:00
土日祝休
お問い合わせ

個別のご相談も承っております

弊組合では、このような取り組みを継続して行っております。次回開催情報のお問い合わせや、個別のご相談も承っております。

03-3458-0881
メールでのお問い合わせ・資料請求はこちらから
TOPヘ戻る