お役立ちコラム

2020/07/01

マイカーに乗ろう!旅に出よう!

  • シェア
  • Tweet
  • LINE

よし、旅行にいこう!、そう思い立ってパンフレットなんかをパラパラめくってみますと、『バスで行く、△△温泉紀行』とか、『新幹線ならこんなにお得!××への旅』なんて言葉が目に飛び込んできます。

 

交通手段と旅行先がタイアップしてセット価格にすることで費用を抑えることができる、家族旅行なんかには非常にお得なプランです。

 

でも・・・・

「子どもがまだ小さいから電車の中で騒いだりしたら大変だし、バスだったら途中下車するわけにもいかないだろうし・・もう少し子どもが大きくなるまで旅行は我慢しようかな・・・」

「旅行にはいきたいけれど、不特定多数の人と一緒に移動するのはまだちょっと抵抗があるし・・・」

そんなお悩みをお持ちのあなた。

今こそマイカーで旅行に出かけましょう!

 

費用の面もご安心ください。マイカーでもしっかり割引される、高速道路を使ったお得な旅行プランがあるのです!

 

 

《高速道路+αでお得なプラン》

 

実は、高速道路をつかった旅行にも様々なお得なセットプランや乗り放題の周遊プランがあります。

中には高速道路の料金が40%OFFや50%OFFになるプランもあります。

 

《高速道路+宿泊施設プラン》

『休暇村 リトリート安曇野ホテル 宿泊商品券付ドライブプラン』

例えば東京からお出かけの場合、高井戸ICから安曇野ICへの高速道路往復料金が通常11,080円のところ、周遊パスであれば5,400円となり、なんと5,680円もお得!

 

また、パックプランにすれば、周遊エリア内であれば高速道路の途中下車もOK。

いろんなところへ寄り道すればするほどお得になってきます。

 

《高速道路+入園券・お買物券プラン》

『三井アウトレットパークジャズドリーム長嶋ドライブプラン』

高速道路周遊パス4,100円+お買物券3,000円分で7,100円ぽっきり!

こちらも周遊エリアであれば途中下車の乗り降りOKなので、気になるところへも気軽に立ち寄れます。

 

『沼津港深海水族館ドライブプラン』

通常だと東京ICから沼津ICの高速道路往復+沼津港新深海水族館入館券が9,480円のところ、このプランだと5,900円と、なんと3,560円もお得。

 

《高速道路周遊・フリーパス》

『東北観光フリーパス※』

東北6県2日間乗り放題で7,600円と、東北の魅力を満喫できます。

※新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、2020年6月20日現在は受付を停止しています。

 

これらのパックプランや周遊プランは時期によってさまざま場所にて開催されるので、その時期に合わせていろんなところにお出かけできます。

 

家族でのんびり気兼ねすることなくマイカーで旅行するには最適のプランばかりです。

 

『japan expressway pass』

 

ちょっと変わった割引もご案内します。

それは、訪日外国人限定の『japan expressway pass※』です。

日本に観光に来た外国人を対象に、高速道路のフリーパスを発行するというものです。

 

《料金》

7日間 20,400円 (1日あたり2,914円)

14日間 34,600円 (1日あたり2,471円)

《対象者》

①日本以外のパスポートをお持ちの方。または、日本以外に永住権お持ちの日本人。

②国際免許を保持している方

 

定額乗り放題なので、事前に予定が立てやすいことが旅行者には安心ですね。

またETCレーンを使用できるので、日本語が分からなくても安心です。

 

ツアーでは行かないような場所へもレンタカーで自由に行けるので、旅慣れた外国人の方にはうってつけです。

※新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、2020年6月20日現在は受付を停止しています。

 

県をまたいでの移動制限が解除され、ようやく日常が戻りつつあります。

今年の夏は、家族そろってマイカーでお出かけしてみませんか。




TOPヘ戻る